【乃木坂46】真夏の全国ツアー2019 名古屋公演初日(7/3) @ナゴヤドーム セトリ&レポ

今年も全ツ参加してきたので早速レポしていきたいと思います!!

まずは名古屋初日のセトリ紹介!!

影ナレ 佐藤 梅澤 与田

0.overture

1.インフルエンサー

2.命は美しい

3.何度目の青空か

4.太陽ノック

5.ガールズルール

6.夏のFree&Easy

7.裸足でSummer 

8.3番目の風

9.4番目の光

10.トキトキメキメキ

11.キスの手裏剣

12.あの日僕は咄嗟に嘘をついた

13.ここにいる理由

14.不等号

15.失恋お掃除人

16.自由の彼方

17.白米様 

18.僕のこと、知ってる?

19制服のマネキン

20.シンクロニシティ

21滑走路

22.日常

23.世界で一番孤独なLover

24.スカイダイビング

25.おいでシャンプー

26.ジコチューでいこう

27.Sing Out!

アンコール

28.ひと夏の長さより...

29.ありがちな恋愛

30.乃木坂の詩

レポート
例年の全国ツアーとはかなり印象が異なる感じですね!!どちらかというとバスラっぽい演出とかが多かった気がします。

セトリの組み方で感じたのは最初から飛ばしに飛ばしましたね(笑)例年の全ツでもここまで(コールの入る曲を)詰め込むのは珍しいです。

観客としては大いに盛り上がる神セトリだったのでうれしい限りです。

特にまいやん(白石さん)が不在であったので、曲のほとんどはセンターが齋藤飛鳥ちゃんでした。私的にはもっと他の子たちにもセンターをやらせてあげたほうがライブ的には盛り上がると思うのですが、それが乃木坂の方向性なら仕方がないですね!! 

去年の全ツでは人気を博した名企画『ジコチュープロデュース』がありましたが今年の企画はというと『フィーチャー』企画のようですね。メンバー1人に焦点をあてたVTRが流れた後、そのメンバーを含むユニットで1曲披露する。という流れのようです。

初日はきいちゃん、みおな、いくちゃんでした。どのVTRも本当に感動するし、乃木坂に入って様々な苦悩とか葛藤とか経験して今華々しいステージにたっているんだなぁと思うと、頭が上がらないし心から尊敬します。曲の方はというときいちゃんも堀ちゃんもどちらもカッコよかったですね。

ただ一番印象に残っているのは何といっても生ちゃんの白米様(Dear White Rice)、ミュージカル調にアレンジされた曲調は新鮮でとてもよかったです。

この『フィーチャー企画』ではユニット披露の前に個人VTRが流れ、その中で一人一人の愛称があるのですが、生ちゃんの愛称は『乃木坂の至宝』いやぁ、しびれましたね(笑)

 

 

あとは映画の主題歌『僕のこと、知ってる?』はもちろん初めて聞きましたが今までの乃木坂の曲にはない曲調で個人的にはとても好きでした。

飛鳥ちゃんとプロのドラマーとのドラムバトルはすごく盛り上がりましたね!! そこからのプロの生演奏をバックグラウンドに披露する楽曲もいつもより深みがあって最高でした。

アンコールはまさかのひと夏ありがちな恋愛、どちらもわたしのお気に入り曲でもあるのでめちゃめちゃ盛り上がりましたね!! 

 

初日のレポはこんな感じです。まだまだ書きたいことはたくさんありますが、きりがないのでここらへんでいいかな(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました(^^♪

 

 

toramarumo.hatenablog.com